ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe



| - | | - | - |
クリスマスケーキ。


候補は

・ル・パティシエ・タカギ
・モンサンクレール
・ダロワイヨ


の三つのお店から選びました。

どこのお店にしたかは秘密☆

ムースのおいしそうなノエルにしましたツリー
| | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日一日限定復活!吉野屋の牛丼関連ニュースまとめ
吉野家、1日限りの牛丼「復活」 全国でファンが行列

みなさんのニコニコ顔がいいですね^^


牛丼「復活の日」、吉野家に車突っ込み7人けが 大阪


怪我された方がいらしたのは困りましたね
お店は半壊したけどブルーシートで覆って営業を続けたそうな
根性ダ


「牛丼出せ」と吉野家の店員に暴行 容疑の男性客逮捕


牛丼は食べられないわ、店員さん殴っちゃうわ、逮捕はされるわ。
どうしても食べたいならちゃんと朝から並びなさい ( `-´)/ コラッ!!
| | 14:54 | comments(2) | trackbacks(5) |
2/11吉野家の牛丼1日限定復活。
並盛:300円

徳盛:400円


だそうな。

牛丼ファンのあなた、吉牛へ急げ!

吉ブーWEB店
| | 08:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
こんどは「フルーツ白くま」:九州名物白熊シリーズパート3
「nonbiri mama's cafe Terrasseは九州名物白熊のポータルサイトです」

とでも言いたくなるぐらい白熊食べてるmama
こんどは「フルーツ白くま」だいっ!

パート1:最初はモブログでした。内容も地味。キホンの白熊。
パート2:アイスキャンディータイプの白熊。
     シリーズ化されていることを知る。


今日のオヤツは「フルーツ白くま」フタにセブンイレブンマーク入り



「レディも興味津々」

フタを開けると。。
続きを読む >>
| | 12:28 | comments(4) | trackbacks(1) |
九州名物 白熊 パート2
以前、「九州名物 白熊」という半カキ氷みたいなアイスの記事(っつーかモブログ)書いたんですけど、(ご覧になりたい方は→ココ
このキーワードでの検索けっこう多いんです
そんなにめずらしいものなんですか?(‥ )?

というわけで今日はせっかく白熊求めて見に来てくださってる方のためにサービスでーす



白くま箱入り。6本入りだったかな?税込み399yen



こんなかんじですね。

前食べた白熊とは違う食べ物ですね(^^;)
今回のは若干固めのミルクアイスバーにあずきとフルーツがちりばめられてるって感じで、肝心のギュウヒが入ってません

前の白熊また食べたいなー。家族の人が買ってきたのを食べたからどこで手に入れたかよくわかんないんです

あ、白熊のHPみつけちゃった。。。
「丸永アイスさんのしろくまシリーズ」
人気あるんですね(*^-^)
「しろくまフルーツたっぷり」食べてみたいなあ

あっ!この会社あいすまんじゅうの会社だ!!!
実はあいすまんじゅうを、クール便でお取り寄せしたことがあるアタクシ
Σ(|||▽||| )
なんだか恥ずかしくなってしまいました。なんでやねん
| | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
ペプシブルー地獄のレシピ:mama編その
今日は暑かったですね〜
いや〜なんか昨日地獄を見たせいか疲労がどっと出て、
夕方ぐらいにカルークごろっと横になってみたんですね

「すこし休憩して、そしたらぺ○シブルー(あまりの青さに対するトラウマのため一部文字を隠しております)の試食と撮影しよう・・」


ウトウト・・と心地のよい眠りにつくワ・タ・シ




すると「トントン」とノックの音が、あ、ウチの父ちゃんですね
父「mamaちゃん〜レディちゃん、まだご飯食べてないよねぇ」
mama「うん」
父「もう遅いからあげないとねえ」
mama「そうだね、今何時?」
父「もう10時半」

mama「10じはんー!!!!」
  
 _| ̄|○  うまれてはじめてがっくしマーク使ったヨ
       こんなときに使えるんだね〜

別の意味でペプシブルーに染まるワタシ
なぜなら、ちえぶさんにも、tomonoっちにも、そしてはに〜さんもわくわくしてるし、ほかにじっと息をひそめて待ってる方がいらっしゃるかもしれないのに

mamaいっぱい寝ちゃった♪うふ


このお詫びはカラダで払いません

夜中に食べまーす
「ペプシブルー地獄の料理:mama編 デザート作ってみたよ」

お約束バナーでち


続きを読む >>
| | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
ペプシブルー地獄のレシピmama編その△箸蠅△┐困任たよ
こんにちわ。mamaです
今日は月曜日、皆さんお忙しいですよね♪
にも関わらず、このブログへのアクセスが朝から不思議と多いんですね
どうしてかな?と思ってはいたんですが、tomono-blogのペプシブルーレシピリンク集tomonoっちが載せちまったtomonoクンが載せてくれたからなんですね♪


はるばるリンクをたどって見に来てくださった皆さん、ありがとうございますぅ
mamaがんばりまーす!Y

でもmamaは今ブルーです

映画「グランブルー」のようにイルカとジャックと一緒に海に還りたくなってきているの
もうひとつだけ言っておきたいのは、


私が好きなのはペプシブルーじゃなくてエメラルドブルーの海の色じゃー・・・・

mamaの最後の抵抗でした(--;)


では、気をとりなおして、クッキングの続きを始めますよー楽しい
今日はリンゴのメニューからですねー
「リンゴのペプシブルー煮」をつくりたいとおもいます
アップルパイの上に載っているリンゴありますよね、あれはお砂糖や、ブランデーなんかと煮ているのですが、今日はその代わりに「ペプシブルー」を使ってみようと思います

,泙困蓮▲螢鵐瓦鬚し切にカットします





かわいいりんごちゃん





まだ何も知らないリンゴちゃん、かわいく整列してるね♪





チワワのレディにおすそわけ





昼間は寝っぱなしのハムのだんごにもおすそわけ
うちは扶養家族が多いからたいへんだな〜


続きを読む >>
| | 17:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
ペプシブルー地獄のレシピmama編その 
えー、こんばんわ、mamaです。

はじめてこの手のものをご覧になる方のために↓こちらを用意しております


ここの筆者はこれに続く料理を作ろうとしているのですね

えーやっぱやだーとか、やるなんていった覚えはないとか、逃げるかもしれないとか正しい一人っ子らしくしばらくダダをこねていたのですがこちらさんが→tomono-blogついに「漢らしく」はじめてしまったので、mamaも数日前から一応暖めていた企画を始めることにしました。

ではメニューを発表します


にきまりました。わーい。

1。でわぁ、まず、材料をご説明しまぁす



ペプシブルー500ml1本、グレープフルーツ1個、りんご1個、砂糖、八角、
シナモンスティック、写真にはありませんがアイスクリームをよういしまぁす♪

続きを読む >>
| | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |