ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe

ハムスターのだんちゃんのはなし
たまに登場するジャンガリアンハムスターのだんご♂のはなしです

まだ産まれて1ヶ月も経っていない頃
これは、若いときのだんちゃんです

といってもまだ2年前
ハムちゃんの寿命は2〜2.5年ぐらい
3年生きたら「すごい!」というかんじです

8月20日ごろに産まれているだんちゃんは
今2歳と1ヶ月

もうおじいちゃんです

だんちゃんの体にできものができていること、
もう手術はしないことなどを
1ヵ月半前ぐらいにここで書きました→ココ


「いまのだんちゃん。あたまカキカキ」

あれから1ヵ月半
できものは頭のほうにひろがって
相当ふくれてきました

あしどりも相当よろよろしてきました

7月のあたまぐらいに記事を書いたときには
毛ヅヤもまだまだよくて、こんなポーズまで取れるほど
ゲンキでした→ココ

よわっていくときははやいですね


「今のだんちゃん。おやさいのおやつたべてます」

今回何枚も写真を撮ったのですが、
よろけて転んでひっくり返っているしゃしんばかり(^^)
昔みたいに静止することもできないんです

常によろよろしてます

目もわるくなっているのか、少しボケてしまっているのか
よくわからないのですが
いままでは私の指を齧ることはなかったのですが
おやつを与えるときに最近は私の指も齧るようになりました
それも本気で齧っているのではないので
目がわるくなっちゃっているのかな。

だんちゃんは、もうそんなに長くはないです
老ハムとしてはゲンキだと思います
おもちゃの木をカジカジしたり運びまわったりするのは
かわりありません

でも、ずーっと定番だった
夕方の回し車まわし大会はもうしません
うでにはれものができてから、しばらくしていましたが
もうできなくなってしまったのかもしれません

ときどき思い出したようにそろり、そろり、と動かしているような
感じです

2年ちょっと、ずっと私と一緒にいてくれて
私を癒してくれただんちゃん

お別れが近いです

だんちゃんにココロから感謝しています
mamaのところに来てくれてありがとう

いつかだんちゃんがお星様になってしまったとき
ここに記事にできるかどうかわかりません

するかもしれないし
全くしないかもしれない
わかりません

ただ、個人の日記として
だんちゃんへの感謝を表現しておきたかったので
まだゲンキなうちに、こうやって記事にしました

だんちゃん、なるべく長生きしてね
でも痛かったりつらかったら言ってね
それから、食べたいもののリクエストがあったら言ってね

とりとめがないですね

今日はそんなはなしでした
| ジャンガリアンハムのだんご | 16:19 | comments(6) | trackbacks(1) |
ジャンガリアンハムスターのだんご
mama家長男
ジャンガリアンハムスター
名前は「だんご」。
なんでだんごかというと、おうちに来たときは団子ひとつ分ぐらいの
サイズだったから、どう見ても「だんご」だった。
今はちっちゃめのおはぎサイズ☆
いろはブルーサファイア
性格はおとなしくて、人を噛まない。
おなかやアタマをコチョコチョすると気持ちよさそうな顔をする



そんなだんちゃん♪
いままであんまりBlogに登場しなかったのは。。。。
‘阿が早くて写真がイイのがとれない(^-^;
▲船錺錣Ladyの存在感が大きすぎる
続きを読む >>
| ジャンガリアンハムのだんご | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「イヤーン」なか・ん・じ
登場したことないんですけど
うちにはハムハムもいまして
「だんご」とゆいます・オトコノコです

もうすぐ2歳。ヒトでいうとわりとおじいちゃんですネ

元気です☆
しかもなんでだか最近毛ヅヤがぷりぷりによくなっちゃって
しかもいっぱい食べてむくむく太ってきちゃって
面白いから久々に写真を撮ったらこんなことになりました





   「いやーん Y

ハムスターって動きが早いので
撮るのめちゃくちゃ難しいんですが
ナンデこんなことにナッタンダカ 嬉しい
| ジャンガリアンハムのだんご | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |