ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe

<< パラリンピック応援のクリック今日で最後です | main | 100yen SHOP LOVE BLOGGERS 新着記事ですよん >>


| - | | - | - |
こんどは「フルーツ白くま」:九州名物白熊シリーズパート3
「nonbiri mama's cafe Terrasseは九州名物白熊のポータルサイトです」

とでも言いたくなるぐらい白熊食べてるmama
こんどは「フルーツ白くま」だいっ!

パート1:最初はモブログでした。内容も地味。キホンの白熊。
パート2:アイスキャンディータイプの白熊。
     シリーズ化されていることを知る。


今日のオヤツは「フルーツ白くま」フタにセブンイレブンマーク入り



「レディも興味津々」

フタを開けると。。


あらまあオシャレ♪サクランボなんかのかっちゃってますの

では「いただきま〜す」楽しい

シャクシャク、キホンはカキ氷風ですね
バリバリ割っていくと、練乳が、練乳がとろり〜ん( ´△`)
やーん、氷のなかにイチゴが入ってるよー
めちゃくちゃフルーティーですわ

あっという間に食っちゃった。
1個280円。これだけのボリュームがあれば許せるかな


。。。としばらくして妙なことに気がついた。
パッケージに
「商標『白くま』は、林一二蠅療佻疹ι犬任后

・・・あmamaが食べてたのは
丸永製菓さんの白くまじゃなかったんだ_| ̄|○

。。。というわけで林一二さんをしらべてみました⇒ココ
商品ガイドページの真ん中あたりのくまちゃんマークをクリックすると
白くまシリーズが出てきます。
フルーツ白くまはセブンとの共同開発商品なのか?出てないです

うーむ。。。クマったクマった。

mamaは丸永製菓さんの白熊に一票!
だってさ、林一二さんのには「小豆」が入ってなかったのサ!
小豆が入ってなかったら白熊じゃないぜベイベー

mamaは林さんのほうがパクッタのではないかな、と読んでいますが
(実際は知りませんよ、どうなのかは。あくまでもmamaの想像。だって林一二さん、大阪の会社ナンダモン)
やっぱりね、一番最初に食べた「白熊」の素朴さには他のシリーズは勝てませんです。

また食べたいな、ギュウヒ入りの「九州名物白熊」〜♪105エンなり〜
| | 12:28 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 12:28 | - | - |
ぎゅ・・・ぎゅ〜ひ・・・
また「牛皮」を思い出してしまうわたしの脳・・・

先月は暑くて暑くて買物に出ることが少なかったせいか、
アイスを買わないで過ごしちまいました。
途中で買ったのは、烏龍茶とかナンタラ茶ってやつだ。
麦茶も買ったなぁ。
アイスを食べるにはそろそろ涼しくなってきましたかね。
いやいや、まだ残暑はきびしーっ!
| めぐ | 2004/09/02 1:57 PM |
めぐたん>
涼しくなってきちゃったわね〜
mamaタンは冬でもアイスクリームいただきますわ(*^-^)
暖房のよく効いた部屋で、ハーゲンダッツなどの濃いアイスを頂くのもオツですわよん
| mama | 2004/09/03 1:40 AM |
そうそう、実家にいた頃、
冬は風呂上りにストーブ背負って、ソーダーキャンディ(棒アイス)食っていました。
旨いよね〜。冬に暖房の中で食べるアイス。
| めぐ | 2004/09/03 10:12 AM |
( ̄〜; ̄)
| mama | 2004/09/03 11:32 AM |









http://nonbirimama.jugem.cc/trackback/141
★白熊★
『白熊』。 シロクマって聞けば、クマ科の北極熊を思い浮かべますけど 今回はアイス。 見慣れない商品ですが 鹿児島ではカキ氷に練乳をかけて フルーツを添えたアイスを「しろくま」とか「氷白熊」と呼んで とってもメジャーなモノらしい。 いくつものメーカーが作っ
| WINDS | 2006/07/18 9:47 PM |