ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe

<< ヤンキー用語ステッカー。 | main | ジブンのブログの株価を調べて凹むエントリ >>


| - | | - | - |
愛を込めなきゃ♪ヨン様おりがみ:その1
全国1000万人のぺ様 ヨン様ファンの皆様コンニチワ! 女

そして全国100万人のおりがみファンの皆様にもアンニョン!女男



えー、先日、イツモのように、何も考えずに女性週刊誌を
ぺらぺらめくっていました
ちなみに、女性自身10/26号です

したらばさ

とある記事記事から目が離せなくなってしまいました

"貴公子の微笑み"完全再現!?

愛を込めて

「ヨン様折り紙」




じゃーん。

ヨン様おりがみっすかぁ。。。。
気の抜けるような内容に、ものすごいタイトル。


しかしチャレンジャーをモットーとするmamaとしては
この記事は見逃すわけにはいかず、つくってみようかと思い立ちました
折り紙ヨン様とホンモノの麗しいヨン様との比較。





友人A男「この折り紙ヨン様、大木凡人だよ。。」
mama 女「・・・わりとね。でもヨン様なんだよっ!」
友人A男「・・・楽しみにしてます。。。ブログに載るの。。」
mama 女「・・・はい・・・。」
(冬ソナを一度も見たことのない人々の会話。)


というわけでヨン様折り紙つくり、
決行することになりました


愛をこめなくちゃね!Y


ではまず、材料です
15cm×15cmの折り紙一枚=顔部
3.75cm×3.75cmの折り紙一枚=口部


と、いうかんじです。
となると、顔部は髪の毛が色として表にくるから茶系がいいな〜と。
口は、艶やかなヨン様の唇を表現するには薄いピンクなどが上等かと


所要時間は1時間半はかかるそう


クラッめまいが。。。_| ̄|○
これを先に読んでいたら作らなかったか。。
イヤ、作っていたに違いない


だってだって

ネタとしてオイシスギル・・……(-。-) ボソッ
↑本音丸出し。


かなり難しいですから、ゆったりとした気持ちで集中して折るのがいいと思います


1時間半。。。ゆったりとした気持ち。。。愛を込めて。。
これが折りあがったときにmamaは

ヨン様命になってしまっているかも!


。。。。ではまず折り紙を探さなくては
折り紙なんて久々だな〜
なんか持ってた気がするんだよな〜

ゴソゴソ
ゴソゴソ

あった!ヽ(´ー`)ノ





アニマル柄だけどね。

コレで折ったらイロモノヨン様になること間違いなし!

というわけで、おとなしく夜中にノーマル折り紙を
買いに行くことにしました


♪キュッキュキュッキュキュッキュキュキュ〜♪
クサナギ店長に会いにショップ99へ

あった!(´▽`)
さすがショップ99!



非常にノーマルな折り紙です。
その中から。。。



顔部・口部の2枚をセレクトしました
口部はカットして使うことにします

さて、ヨン様はできあがるのか!
やっぱり1時間半かけても大木凡人さんになってしまうのか!?^^;

次回をお楽しみにヾ(゚ω゚)ノ゛      

                        つづく。
| 日記 | 00:11 | comments(15) | trackbacks(1) |
| - | 00:11 | - | - |
これ・・・
大木ぼんどさんじゃないの?
どこが4様なの?(笑)
このほっぺのかんじに、ヘルメットのような髪型・・・
どう見たって、大木ぼんどさんじゃん(笑)
| めぐ | 2004/10/16 1:00 PM |
いやぁ・・・見れば見るほど、大木さんだ・・・
| めぐ | 2004/10/16 1:05 PM |
引っぱるかいなぁ(笑)
一生懸命読んだのに(´ー`)┌フッ
| slow | 2004/10/16 9:22 PM |
めぐたん>

。。。。。。。ヨン様に近づけるよう
工夫してみるよ_| ̄|○


slow>

だってさあ、折るのに1時間半だよ!
まだ折る勇気出てきてないっすよε- (´ー`*) フッ

| mama | 2004/10/16 10:46 PM |
「今日はここまでっ!」って、
数日間で分割して折るってのはどぉ?

あ、そういえば、わたしもね、
¥100ショップで買った折り紙があるのよ。
千代紙とかなんだけどね。
さくらとか何とかがあって綺麗だったからさ。
何かに貼ったりしたらいいかな〜?と思ったんだけど・・・
まぁ、こんなもんよね。┐(  ̄ー ̄)┌フッ
| めぐ | 2004/10/19 10:45 AM |
はじめまして!
視力1.5の目で画像を見てなんとなぁく9番あたりまで
作れたんですが、その後がどうにもなりません…。
もう完成されたでしょうか??
| なぁに | 2004/10/19 2:13 PM |
拡大図をみつけました
http://pya.cc/pyaimg/img200410/2004101904.jpg
| nye | 2004/10/19 9:56 PM |
めぐたん>

そうだね、いい考えだね
めぐたんちFAXある?
いつでも送るよ、作り方。
この続きは「気ままな日々」へどうぞ!ってどう?w

なぁにさん>

はじめまして^^
まだ作ってません_| ̄|○
ダッテメンドクサインダモーンヽ(´ー`)ノ

しかしなんだか話題になりつつあるので
もうそろそろ作ろうかと(^^;

重い腰をあげるか。。。よっこいしょ・と(笑)
nyeさんが拡大図を貼り付けておいてくださいました
こっちのほうが見やすいですね♪

nyeさん>

拡大図貼り貼りありがとうございます
nyeさんもしかしてもう作ったの?^^
| mama | 2004/10/20 11:13 AM |
あるサイトからみつけてきました(^^;
9番あたりでとまってます。
| nye | 2004/10/20 1:36 PM |
ありがとうございます!
でもやっぱり9番で止まっちゃいますよね^^;
これ実際この雑誌を持っていてもちゃんと見えるんですかね?
ブックオフとかで探してみようかなぁ〜。笑
| なぁに | 2004/10/20 2:21 PM |
nyeさん、なぁにさん>

やっと重い腰を上げて作り始めましたw
ちなみに、ワタシはその雑誌をコピーしたやつを見ながら作ってるんですけど、超超超むずかしいです(・・;)

折り紙が趣味とかの人じゃないとわかんないぐらいハイレベルの気がします。。。
地道にがんばるゾw

なぁにさん>
近所に図書館とかあったら、そこに女性自身があったらコピーできるかも^^
うちの近くの図書館だと扱ってるんだけどな、週刊誌。

ところで
nyeさんとなぁにさんは
ヨン様のファンでいらっしゃるんですか?^^
| mama | 2004/10/20 5:10 PM |
FAXあるよ〜。
時々紙詰まりするけど(笑)

9番ってところが、第一関門なのね。
給水がうまくいかないと次に繋がらないって感じなのかしら。
| めぐ | 2004/10/20 8:02 PM |
特にファンではないです(^^;
ネタにはなるかな、と。
| nye | 2004/10/20 9:41 PM |
nyeさん>

( ^_^)/\(^_^ )オナカマ!

それにしてもムズイ折り紙だこと。。(笑)
| mama | 2004/10/21 12:54 AM |
はじめまして
折り紙マニアのものですが
拡大図をメールか何かで送ってもらいたいのですが・・・
誰かお願いできないでしょうか・・・?
| frower | 2006/01/19 9:45 PM |









http://nonbirimama.jugem.cc/trackback/180
「ヨン様折り紙」折り方講座。(写真付き)
女性自身に『ヨン様折り紙』の折り方が載ってたようですね。 私は pya!さんでこれを見て「これは折り紙好きなら折らねば!」と始めたのですが これがまた爆烈ムズカシイ;; ネットで解説してる人がいないかな〜と調べたら みんな詰まってるみたいですね^^;
| ジャメ・ヴュな日々 | 2004/10/21 2:48 PM |