ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe

<< PSPまた予約開始・1/7(金)正午より。 | main | mama、ついに「金の脳」ゲット! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「なんで屋」だって。
昨日、自由が丘をトコトコ歩いていると
なぞの露天に遭遇。


なんで屋。

こんなの。


なんで屋。

「なんで屋」という露天でいろんな人がやってて
会社組織になっているそうです

Yahoo!辞書−新語探検−なんで屋

で、露天に貼ってある質問(お題)の中から選んで「なんで?」と聞くと
答えを教えてくれるそうです。
例)
・なんで屋やってるのはなんで?
・やりたいことみつからないのなんで?
・恋愛が長続きしないのなんで?
などのお題があるそうです

・・・しかし、システムがよくわからず
お題にはない質問をするmama(^^;

その結果おじさんが勧めたカードがこれ。


いい女カード。

「いい女とは」カードだそうです。


いい男カード。

「いい男とは」カードだそうです。

30分ほど寒い中2人の若者とおじさんとご歓談したので
カード(1枚300円)を購入して帰りました。

こういうの・流行ってますよね。

2〜3年ぐらい前から元芸人さんが、やっぱり露天で人と話をして、
その人に合ったコトバを書いてくれるというのありましたよね

複雑な時代なのでしょうか。


ちなみに。

mamaは相田みつをが苦手で、こういうのも実は苦手分野なのですが
まあ、いい女カードに書いてあることははそんなに悪くなかったので
ふむふむ、という感じでした。

いい男カードにかいてあることはよくわからんw

男性の皆さん、いかがですか?
| 日記 | 10:10 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 10:10 | - | - |
このカードの言葉は理解出来ませんね(苦笑)
言葉は、考えるんじゃなくて
すーーーーーーーーと心に入るのが
好きですよ
| slow | 2005/01/07 10:16 PM |
slowさん>
すーーーーーーーーね、すーーーーーーーー。
なんかわかる気がするな♪
| mama | 2005/01/08 9:31 AM |









トラックバック機能は終了しました。
なんで屋情報
今日はあいにくの雨模様ですね私たちのブログのタイトルでもあるなんで屋さんは路上で活動しています。(雨の日はなかなか大変みたい。今もどこかでなんで屋さんがんばっているんだろうな〜今日はなんで屋情報をご紹介します。なんで屋開催場所→ 関西(67店舗)関東(4
| なんで屋カード工房 | 2005/10/04 7:02 PM |