ベルメゾンネット

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from mama rico. Make your own badge here.

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople Trackback People CHIHUAHUAYチワワ

mama's cafe

<< レディさんご生誕記念。 | main | test >>


| - | | - | - |
20110311。
ブログなんてブログなんて
ずっと更新してなかったのですが、
やっぱりこの1週間のことは書き残しておいたほうがいいかな、と思い

思わずJUGEMにログインしました。


 先に岩手で地震があったとき、同僚のひろやんは、とーちゃん津波に巻きこまれてないかなーと
心配してました。

そのあと、ネットで地震雲が出たとか、鯨が打ち上げられたとか
大地震の予兆が出てるよみたいな話が出回りました。

10日の夜、帰宅途中の買い物で
そろそろ水とか、備蓄用のものをかっといてもいいかもしれないと
ふと思ったのですが、水も重いし、また次回にしようと
防災用品は何も買わず帰りました。


その翌日昼過ぎ、地震は起きました。
並みの揺れじゃない、これはやばいってすぐわかりました。
地震を怖がらない私があんなに泣いたりしたの、初めてです。
怖くて泣いたんじゃなくて、家に残している犬たちを思い出して
わんわん泣いてました。

みんなに押し出されるように、ひっぱられるように
ぼんやりしながらセルリアンタワーの階段を駆け下りて
集合しました。

岩手出身のひろやんと、しょこたんが、
家族を心配して真剣な表情になっていました。



もうきりがありません。

少なくともこの1週間で思ったのは
みんなすごく協力し合ったなってこと。

会社でも、自宅勤務に切り替わってからも
みんな思いやって、スカイプでつながりながら
不安を蹴っ飛ばして
みんなそこそこ、元気に
1週間をすごしました。

普通の毎日ってすごく大事だなって
こういうときによくわかります。

会社でなにげなくあってる同僚たちのありがたさが
本当にわかります。

とりとめもなく、おちもない文章ですが

とにかく、なにか、すごくありがたさを感じられた一週間でした。
| 日記 | 21:52 | comments(0) | - |
| - | 21:52 | - | - |